ブログトップ
ごはんカフェ G
gcafenpub.exblog.jp
かぼちゃとさつまいものポタージュ
a0192302_054873.jpg


ベーグルトーストとポタージュセット 600円
[PR]
# by gcafe | 2012-11-08 00:04
いまあるスイーツ
一気に秋の気配ですね。
風邪をひかれないよう、お気をつけくださいね。

ハロウィンの季節なので、
かぼちゃとラムレーズンのチーズケーキを焼きました。
かぼちゃを練りこんでいるため、いつもよりも重量感のあるチーズケーキになっています。
底には黒のすりゴマを入れた生地でさっくりさせるために、厚めに敷きつめました。

寒い日にほっこり、チャイや、ホットジンジャーミルクと一緒にが合いそうです。

a0192302_229493.jpg

[PR]
# by gcafe | 2012-10-12 21:59 | cafe menu
本日のシフォンケーキ
いろいろな素材を活かして、日々シフォンケーキを焼いています。
森のコーヒーを使ったものや、トマトシフォン、柚子やレモンのシロップ漬けを練りこんだりと、さまざまです。

a0192302_12325299.jpg


gcafeのシフォンケーキは混ぜる順番を変えることで、通常よりも軽くもちもちです。
持ちあげるときにつぶさないようにそっといたわるように触らないと、表面が潰れてしまうほどです。

お店ではアイスを添えてお出ししています。
お持ち帰りで、1切れ200円でもご用意しております。
[PR]
# by gcafe | 2012-10-09 12:31 | cafe menu
気まぐれごはんの内容について
気まぐれごはんの内容について

ごはんカフェGでは、なるべく地場野菜や季節の食材を使用した、四季を感じながら味わっていただけるランチをご提供させていただいております。

合間にほっと一息、健康に気遣ったバランスのとれた食事をお家の外でも食べていただきたいと考え、日々内容を変更させていただいております。

苦手なものが内容に含まれているかもしれないけど、気まぐれごはんのご予約をしたいと、お電話にて内容を確認していただくことがございます。
ですが、品目をなるべく多く、同じ食材でも調理法をいろいろと工夫してお出ししているため、お電話にての説明は難しく、忙しい時間帯はご返答させていただくことができないため、勝手ながら、お断りさせていただくことになりました。

気まぐれごはん以外にも、牛すじカレー、ロコモコ、ベーグルサンドなどご用意させていただいております。

どうぞ、ご理解よろしくお願いします。

ごはんカフェG
a0192302_1294397.jpg

[PR]
# by gcafe | 2012-09-13 12:07 | きまぐれごはん
september
秋の気配が少しずつ感じられる季節になりました。
そこで、さっぱり系からほっこり系へ
少し移行したスイーツのご紹介です。

いまあるスイーツ

a0192302_23295350.jpg

ダブルセサミのサワークリームチーズケーキ 450円

アメリカン珈琲との相性が良しです。

a0192302_2334763.jpg
金胡麻と黒胡麻をすり合わせ、生地に練りこみ、
トップのサワークリームにも黒胡麻を合わせました。

キャラメルバナナのガト―ショコラ 450円

トマトのシフォンケーキ 400円

ジンジャーフレンチトースト 550円

あったかスイートポテトとベーグルのフレンチトーストパフェ 650円
[PR]
# by Gcafe | 2012-09-11 00:14 | cafe menu