ブログトップ
ごはんカフェ G
gcafenpub.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
いまあるスイーツ
一気に秋の気配ですね。
風邪をひかれないよう、お気をつけくださいね。

ハロウィンの季節なので、
かぼちゃとラムレーズンのチーズケーキを焼きました。
かぼちゃを練りこんでいるため、いつもよりも重量感のあるチーズケーキになっています。
底には黒のすりゴマを入れた生地でさっくりさせるために、厚めに敷きつめました。

寒い日にほっこり、チャイや、ホットジンジャーミルクと一緒にが合いそうです。

a0192302_229493.jpg

[PR]
by gcafe | 2012-10-12 21:59 | cafe menu
本日のシフォンケーキ
いろいろな素材を活かして、日々シフォンケーキを焼いています。
森のコーヒーを使ったものや、トマトシフォン、柚子やレモンのシロップ漬けを練りこんだりと、さまざまです。

a0192302_12325299.jpg


gcafeのシフォンケーキは混ぜる順番を変えることで、通常よりも軽くもちもちです。
持ちあげるときにつぶさないようにそっといたわるように触らないと、表面が潰れてしまうほどです。

お店ではアイスを添えてお出ししています。
お持ち帰りで、1切れ200円でもご用意しております。
[PR]
by gcafe | 2012-10-09 12:31 | cafe menu