ブログトップ
ごはんカフェ G
gcafenpub.exblog.jp
カテゴリ:about 「ごはんcafe G」( 5 )
access map
a0192302_837465.jpg

[PR]
by gcafe | 2013-11-28 08:38 | about 「ごはんcafe G」
お知らせとご報告
早いものでごはんカフェGも2013年3月7日に、4周年を迎えさせていただきます。
2008年末から自分たちでリフォームから始め、右も左もわからないまま勢いで、2009年春に開店してからもう4周年!
自分たちもびっくりする程早く、充実した日々でした。open時のことを思い出すと恥ずかしくて、ワァーーッてなるほど私にとってこの日々は大きく、とっても濃い日々だったなと思うとともに、寛大な皆さんに支えていただきとても感謝しています。

5年目を向かえるにあたり、ごはんカフェGは生まれ変わります。
これから先の店のコト、2人の人生のコトを考え、私自身、次の目標に向かってもう一歩進んでみようと3月いっぱいで私(妹mic)がお店から離れることになりました。

お店は営業時間変更などはありますが、姉sacが続けていきます。
元より、まだまだこれからのお店です。これまで以上にご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが、一生懸命がんばるかと思いますのでsac並びにごはんカフェGをこれまで同様、暖かく見守っていただければうれしいです。

4月からの新しい営業時間やメニューにつきましては追って、sacの方から告知・報告させていただきます。
夜カフェ営業につきましては、3月16日が最終日になります。
何卒よろしくお願いいたします。

最後に、誠に勝手ながらこの場を借りての報告となりますことをお許しください。

mic
[PR]
by gcafe | 2013-03-02 02:05 | about 「ごはんcafe G」
2周年
皆さまのお陰で、「ごはんカフェG」は本日、2周年を迎えることができました

まだまだ未熟なお店ではありますが食べた後に
今日も食べた~と満足して帰っていただけるごはんを目指して
これからもがんばっていきたいと思っております

自分たちで採った野菜を使ったり、もっともっと手づくりできるように
もちろん質より量ではなく
しかし、量も満足していただける様バランスを考えて
毎日食べても飽きないごはん作りを目指したいと思います

今後とも、「ごはんカフェG」をよろしくお願いいたします

また、一年越しのホームページを本日オープンすることができました
http://gcafenpub.com/

お店の規模はとってもとっても小さいのですが、
案外知れ渡っていない、隠れメニューなどもあります

この機会にあたしの、「いつものやつ」を見つけていただければ嬉しいなと思います

そしてもうひとつ、ショップカードも完成いたしました
ご来店の際は是非手にとっていただけると嬉しいです
[PR]
by gcafe | 2011-03-07 13:48 | about 「ごはんcafe G」
気がつけば2周年
お店の前を行く人に、思わず「暖かくなってきましたね」なんて
声をかけてしまうほど、気持ち良い気候になってきました

思えば2年前、改装がほとんど出来上がった頃だったかと思うと
懐かしく、とても濃い2年を過ごしたなとじんわり考えていると、
2周年まで2週間を切っているではありませんか!

いろいろな方との出会いがあり、まだまだ努力が足りてないと実感しながらも
少しずつの成長を見守っていただけている環境に感謝しております

そんなほっこりのんびりマイペースなごはんカフェGより
感謝の意を込めまして、
去年の1周年に引き続き「thanks dolce」をサービスさせていただきます

2011年3月7日より1週間ご来店いただいた方に、
プチデザートをご提供させていただきます
詳細はまだ未定なのですが、
少しでも喜んでいただけますようにと日ごろの感謝の思いを込めて作ります

決まり次第こちらのblogにupさせていただきます
[PR]
by gcafe | 2011-02-23 14:14 | about 「ごはんcafe G」
menu

大阪の堺、深井畑山町
少し、辺鄙な場所にある「ごはんcafe G」

できるだけ手づくりで、
季節を感じる旬のものを使ったごはんを味わえる
12席ほどの小さなお店です


 お昼のmenu

・気まぐれごはん                    ¥750-
 1つ1つ手づくりのおうちごはん的な日替わりランチです。

・私の好きなインド人                  ¥700-
 和牛スジのこっくりカレーです。

・いろいろのっけごはん                 ¥800-
 日替わりでいろんなものがトッピングに?!
 

 13:00からのmenu

・ピタサンド お野菜たっぷりのボリューム満点サンド

・ベーグルサンド 2種の具材で大き目ベーグルのサンド

        +色々お野菜のポタージュ      ¥800-


※ランチmenuを頼んでいただいた方は、
ドリンクmenuを200円引きでご注文いただけます。


 cafeのmenu

・cake
 シフォンケーキ数種、チーズケーキ、ガト―ショコラ、パウンドケーキなど
 旬の果物や、彩りを使ったsweetsを不定期でご用意いたしております。

        +ドリンクセット            ¥650-より


※ランチmenuを頼んでいただいた方は、
cake+ドリンクセットを50円引きでご注文いただけます。


・あったかベーグルのフレンチトーストパフェ
 ベーグルのフレンチトーストと、バニラアイス、底にはラスクを敷きつめ、
 トッピングに暖かいスイートポテトをのせてあります。
 チョコソース、キャラメルソース、いちごキウイなど選んでいただけます。

                               ¥650-


 
 
[PR]
by gcafe | 2011-01-09 16:27 | about 「ごはんcafe G」