ブログトップ
ごはんカフェ G
gcafenpub.exblog.jp
カテゴリ:cafe menu( 24 )
焦がしキャラメル
いまあるスイーツ

・焦がしキャラメルと林檎のNYチーズケーキ 450円

a0192302_18505275.jpg


・きな粉と黒ごまの三温糖シフォンケーキ 400円

a0192302_1837817.jpg


・桜の焙じ茶のパンナコッタ 350円

・あったかスイートポテトとベーグルのフレンチトーストパフェ 650円

・自家製ブレッドのジンジャーフレンチトースト 550円

ドリンクは定番、森のコーヒーかロイヤルミルクティーのホットが人気です。
[PR]
by gcafe | 2012-02-03 18:29 | cafe menu
チョコケーキが好評につき vol.2
前回のあったかチョコケーキも、その後のキャラメルバナナのチョコケーキも、完売。

チョコレート人気継続中です。
今回は「黒豆と抹茶のあったかホワイトチョコケーキ」を焼いてみました。

切った断面図も綺麗にできたし、想像以上の仕上がり。
ほんのり焼いて、バニラアイスと一緒にお出しします。

完売するといいな♪

a0192302_14264313.jpg

[PR]
by gcafe | 2012-01-25 14:19 | cafe menu
チョコケーキが好評につき
・ラムレーズンとくるみのあったかいチョコケーキ 450円

たっぷりのダークチョコレートと、バターを入れてじっくり焼き上げました。

外はさくさく、なかはほくっとしている大人のチョコレートケーキです。

バニラアイスを添えて暖かいケーキとの相性抜群です♪

a0192302_19104216.jpg

[PR]
by gcafe | 2012-01-13 19:06 | cafe menu
遊び心
a0192302_14334731.jpg


きまぐれでベーグルやパンを焼いてお店で販売しているのですが、
今回は「クランベリーとくるみのベーグル」を焼きました。

普通の大きさと小さな卵大のベーグル。

あまりにも可愛くできたので、写真を撮って、、、ちっちゃな方はもうどこかの胃袋のなか。

そんな小さなことが楽しい新春です。

・ベーグルトーストとポタージュ 600円

・ベーグルサンドとポタージュ 800円
[PR]
by gcafe | 2012-01-08 12:25 | cafe menu
いまあるスイーツ
・三温糖バニラシフォンケーキ 400円
・三温糖と柚子のシフォンケーキ 400円
・キャラメルバナナのチョコケーキ 450円
(キャラメルバナナのしっとり感が人気の一品。期間限定です。)
・自家製パンのジンジャーフレンチトースト 550円

a0192302_14372639.jpg

[PR]
by gcafe | 2012-01-08 10:49 | cafe menu
寒い季節はやっぱりチョコレート
12月になると、気持ち的にチョコが盛り上がってきます。

と、日本語がおかしいですが、私的にはチョコの季節到来です。
暖かい季節はどうしても、冷たいもの、口当たりのいいものを作りたくなってしまうのですが、
これからの季節はこっくり系のデザートを意識してしまいます。

ということで、今回のケーキは「和風ガト―ショコラ」です。
初めてこのケーキを食べた時は、感動したのを覚えています。

和風というからには、やはり和素材のものを使用しているのですが、
粒あんをチョコケーキに練りこみ焼きあげています。

イメージだとなかなかピンとこないと思うのですが、
小豆のほっこりさが、チョコケーキをあっさりと仕上げてくれるので、
チョコケーキのどっしり感と、餡子のホロっと感がいい感じにマッチしたケーキになっています。

・和風ガト―ショコラ    450円
・柚子のシフォンケーキ   400円
・ジンジャーフレンチトースト  550円

ドリンクセットできます。
[PR]
by Gcafe | 2011-11-30 22:37 | cafe menu
it's new!
昨晩から急激に寒くなりましたね~。
こういうどんよりした空の寒い日は暖かいところで、のんびりほっこり過ごしたいものです。

そんな中、新しいデザートが登場したので、ご報告です:)

自家製パンのジンジャーフレンチトーストです。

a0192302_15242787.jpg


生姜と黒糖と卵、牛乳をいれた卵液に自家製のパンを浸し、バターと油でじっくり焼いて、バニラアイスとはちみつをかけ、お好みでシナモンをふりかけます。

あたたかくてもちっふわっとしたフレンチトーストと生姜の相性が意外にばっちりでパクパクっといけちゃいます。

ボリュームがあるので、軽食感覚でどうぞ。
単品で550円、ドリンクセットで800円〜です。

ついに大好きな秋の味覚と、読書の季節がやってきました。
[PR]
by gcafe | 2011-11-09 15:12 | cafe menu
今日から9月
早くも9月の始まりです。
台風が来ていることもあり、何となーく秋っぽい始まりです。

のんびりGは、天候もあってか、いつも以上にのんびりした一日となりました。

micの最近の日課は、毎朝せっせとベーグルを焼くことであります。

本日は、自家製のローストオニオンを使ったベーグルです。

具により、焼き具合や配合を変えている為、毎日違った顔を見せてくれるベーグルたちにもう、メロメロ。
Gでは、もっちり感を更に出す為におからを少しいれております。

翌朝まではトーストするだけで、美味しくお召し上がりいただけます。

a0192302_141271.jpg

[PR]
by gcafe | 2011-09-01 14:00 | cafe menu
ベーグル巻き巻き。
自家製ベーグルを焼いています。
不定期で1つ100円~販売してます。

今日は雑穀ベーグルです。
a0192302_15552723.jpg


a0192302_15552868.jpg


a0192302_15552850.jpg

[PR]
by gcafe | 2011-07-27 18:52 | cafe menu
マーブルシフォン
今日の日陰は少し肌寒く
花粉の恐怖に怯えながらの、blogアップです

うまく模様が出ました、マーブルシフォン
ほうじチャイや、ジンジャーラテとの相性抜群です

アイスクリームとのプレート+ドリンク 650円〜


a0192302_1905767.jpg

[PR]
by gcafe | 2011-02-26 10:58 | cafe menu