人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ごはんカフェ G
gcafenpub.exblog.jp
寒い季節はやっぱりチョコレート
12月になると、気持ち的にチョコが盛り上がってきます。

と、日本語がおかしいですが、私的にはチョコの季節到来です。
暖かい季節はどうしても、冷たいもの、口当たりのいいものを作りたくなってしまうのですが、
これからの季節はこっくり系のデザートを意識してしまいます。

ということで、今回のケーキは「和風ガト―ショコラ」です。
初めてこのケーキを食べた時は、感動したのを覚えています。

和風というからには、やはり和素材のものを使用しているのですが、
粒あんをチョコケーキに練りこみ焼きあげています。

イメージだとなかなかピンとこないと思うのですが、
小豆のほっこりさが、チョコケーキをあっさりと仕上げてくれるので、
チョコケーキのどっしり感と、餡子のホロっと感がいい感じにマッチしたケーキになっています。

・和風ガト―ショコラ    450円
・柚子のシフォンケーキ   400円
・ジンジャーフレンチトースト  550円

ドリンクセットできます。
by Gcafe | 2011-11-30 22:37 | cafe menu
<< 気がつけば、12月も半ばに。 11月も終わりだというのに。 >>